

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

高田圭二のロルフィング 

ロルフィング&ボディーワークスがスタートして、1年が経ちました。


あっという間でしたが、クライアントさんとの関係の中で、
様々なことを日々気づきながら精進させていただいています。


海外での経験が、強くワークの中で生きているなあと
感じるこの頃です。


自分のするロルフィングは、その場でクライアントさんと
共に居て、何でもその場ででてきたものを、一緒に経験する
、そんなロルフィングなのかなあと思ったりします。


僕の作る、安全な場所に委ねながら、自らについて、
もっと知ってみたい、体験したい、今までのことを
癒したい、体の症状なくなりたい、自立したい、


そんな方達が訪れてくれているように思います。


来て下さる方の、新しい発見の瞬間、喜び、悲しみ、怒り、
わだかまり、疲れ、その方の持つものすべてのものと存在と
共にあり、共感していけたらと思うのです。


logo




2010.02.14 17:37 | ロルフィング | トラックバック(1) | コメント(0) |

ロルフィング&ボディーワークス

予定よりも大幅におくれてしまいましたが、ロルフィング&ボディーワークスという名前で開業します。
やっとホームページも完成しましたので、詳しくはこちらをご覧下さい。

ロルフィング&ボディーワークス

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2009.01.18 11:30 | ロルフィング | トラックバック(0) | コメント(1) |

オフィス地

いろいろな場所を回ってきましたが、オフィス地は横浜に決まりました。

横浜の馬車道駅から3分、桜木町駅から5分、地下鉄関内駅から5分の
場所にあります。

また詳細が分かりましたらアップします。一ヶ月後くらいにはホームページも
完成している予定です。

2008.10.24 22:28 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(5) |

追憶、そして結び  セラピストの卵-最終章-

 うーーーんっ。背伸びする。
卵の時期が長くなった。セラピストとしてやっていこうと決心してから5年、か。

 2003年5月11日。アメリカでこの旅が始まったのは、ここサンフランシスコ。まだ心理学のカウンセラーになるか、それともボディーワーカーになるかもはっきりしてなかった。

More ...

2008.05.29 02:46 | 経験からのお話 | トラックバック(1) | コメント(7) |

お師匠との会話

エナジーフィールドについて教えてくれたお師匠さんと最後にお茶をしてさよならをしてきた。微妙なエネルギーに自分の照準を合わせられるようにと訓練してくれた師匠。1年数ヶ月後にやっとそれから芽が出てきた。最近は感覚に焦点を当てて、少しの変化についても敏感になってきた。師匠にちょっと褒められた。

More ...

2008.05.24 09:37 | エナジー フィールド | トラックバック(0) | コメント(0) |

飛び入り授業参加!

 久しぶりに、Boulder College of Massage Therapy(BCMT)で授業を受けてきた。といってもたまたまインストラクターの人と話をしていたら、いつでもクラスに来ていいわよ、と言ってくれたからだ。今日のワークのお題は「お口の中」。

More ...

2008.05.22 14:58 | Boulder College of Massage Therapy | トラックバック(0) | コメント(2) |

エナジーワーク!?ロルフィング - Idaのビデオから⑦-

 ビックリしたことがある。それは、ロルフィングとチャクラの関係だ。本では見られない議論がそこにはあった。ロルフィングでは、重力に対して体がどう機能しているかを見ていくことはもちろんのことだけれど、同時にエネルギーやチャクラの話しまでしていたとは思わなかった。(でもオーラをセッション前後で比べている文献はあるそうだ。)

 

More ...

2008.05.21 16:10 | ロルフィング | トラックバック(0) | コメント(2) |

