

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

自分の中のアンバランス

やっとテストが昨日、今日と終えました。なんとかいままでは平均以上をキープできています。平均以上か、はたまた最低レベル以下になるか、どっちかしかないような気がします。ちょっと手を抜いたらもう真っ逆さま。そんな緊張感が絶えずあります。

More ...


2004.08.26 04:02 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

自己成長と学びとしての場所

この学校では、みんなが個人的にも学ぶことが多々あるようです。いそがしいスケジュールの中、みんなヒーヒーいいながらも頑張っているのですが、それぞれがいるシチュエーションも異なります。ちっちゃな赤ゃんがいる人で、時間を作りながらどうにかこうにかやっている人もいます。個人的に体の痛みとどうにか折り合いをつけてやっている人もいます。自分の心の傷と葛藤しながらやっている人もいます。

More ...

2004.08.25 03:57 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

日々、学校と生活。

<日常の様子>

 こちらの夏は快適です。というのも昼は暑いですがずっと学校の中にいます。学校はクーラーが効きすぎるほどで涼しいやら寒いやら。そして夕方家に帰って少し休んでから、1時間半ほど昼寝(夕方寝)をします。この時間が一番幸せかも。

More ...

2004.08.15 03:46 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

2週間。。。

 やっと(まだ!?)学校が始まって2週間が経とうとしています。この学校はスケジュールが尋常ではありません。2ヶ月半の間に10個ものテスト、週2~3枚のレポート、グループワークなどなど、やることが目白押し。朝は8時から授業が始まります。僕だけではなく、みなさんついていくのに必死です。僕は語学の壁があるため、たぶんもっと必死です。やっと理解できないことに慣れてきたというか。アカンやん、これ( ̄□ ̄;)!!みたいな。来週はレポート3枚とプレゼンテーションと、テストが待っています。

 でも先生方はとてもプロフェッショナルな方たちで授業内容はすばらしいです。習いたかったことを今ならっているという感じはすごくあるんですよね。でもいつまでもつのかなあ、このペースで。慣れることなんてあるのだろうか。。どうなることやら。授業についていけていないセラピストの卵です(~ヘ~

2004.08.02 03:39 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
