

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ロルフィングセッション◆10series①◆~8/29/05

この第一回目のセッションのキーワードは呼吸。今日からは下着姿で生徒達の前で歩いたりしなければならなかったので、初めはかなり緊張しました。僕の学校でも下着になること、下着もつけないで裸になることもありますが、それはシーツの下での話。いつもちゃんとシーツとブランケットでカバーされています。それに対して、今日からはパンツ一枚でみんなの前でクライアント役です。クラスの生徒達、約15~20の視線も集まるし、そりゃ緊張するわ。

 パンツ一枚で今日もぐるぐるぐるぐる、教室内をかなりの時間歩き回るようにいわれました。うーん、やっぱ緊張したなあ。でも個人的にセラピストとしては良い経験でした。快適ではありませんが、クライアントとしての恥ずかしさも十分に分かりますから。セッションの始めは緊張していたことと、忙しさからくるストレスから、かなり体に緊張感を保ったまま歩いていました。とくにお腹のあたりに張りを感じていたのを覚えています。こうした体の緊張を、自分がどう感じているのかをインストラクターと問答しながら歩きます。

More ...


2005.09.13 14:10 | ロルフィング | トラックバック(0) | コメント(5) |

ロルフィングセッション ★Movement ①★8/24/05

アメリカコロラド州、ボルダーからのロルフィングレポートです。今日からロルフィングのセッションが始まりました。ロルフィングについての簡単な説明は、過去ログ「Myofascia Release ~筋膜を伸ばす~」 をみてみてください。

 これから10シリーズと、3ムーヴメントのセッションを受けることになります。僕はアシスタントインストラクターから受けます。授業の中でインストラクターが、生徒達に実際セッションをやってみせるのですが、そのクラスの中で受け手になるわけです。大勢の前でセッションを受けるというのはどんな感じなんだろう。。とちょっぴり不安。

More ...

2005.09.13 13:50 | ロルフィング | トラックバック(0) | コメント(4) |

| ホーム |
