

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ロルフィングセッション◆10series⑨◆10/3/05

長いこと歩いた。運転を結構長いことした。寝る格好が悪かった。この数日間こうしたことが続き、右半身がぎこちなくなってしまった。特にふくらはぎ、背中に張りとイライラがありました。また悪い方に戻ってしまったのか!?と思ったけれど、まだ決めるのは早い。今も変化は起こっているはず。ちょっと不安定な感じが、ここ数日間続いていたのでした。それにしても、歩き方、運転の仕方、寝る格好など一つ一つの動作が、どれだけ体のストレスに影響するかということを敏感すぎるくらい感じてしまうので大変です。

  セッション最初にそのことを伝えたら、どうやって自分の体にストレスを溜めないようにするかということを考えて、ストレッチや、ムーヴメントで習ったことなどを日常生活の中でするようにアドバイスをいただきました。特に長い動作をする前にこうしたちょっとしたケアを入れるように言われました。僕もボディーワーカーとして体のケアの大切さを知っているはずなのですが、ついつい自分に関することは怠りがちになってしまいます。いけない、いけない。反省です。

More ...


2005.10.10 17:37 | ロルフィング | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
