

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

車と体のお話

車と体って、似てるんです。どこがどう似てるかって?

 ハコミセラピーのワークショップを受けたときに、インストラクターが言っていました。「車の故障を直すときには、走っていては直せないから、車を一旦路肩にとめて、故障のある場所を点検しないといけない。それに体もよく似ていて、走り続けていては故障にも気づかずにいてしまうんだ。だから、故障のサインに気づくには、静かなところで体を感じる時間を持たないとね。」

 なるほど、良い例えだと思いました。体を感じることができるようになって、自分の癖に気づき、そして故障する前にそれを予防できるようになっていくんですよね。

More ...


2005.11.07 15:13 | カラダ | トラックバック(0) | コメント(3) |

| ホーム |
