

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

オフィス開業に向けて

 アメリカから帰国後、2ヶ月ほどゆっくりと過ごしました。心身ともに休養を必要としていました。それでももう動かないと、と春にせかされるように動き出しました。今からは、セラピストとして開業するための準備にかかります。

 ゼロからの手作り。マーケティングは?必要な道具は?オフィス探しは?ウェブサイトは?税や法律の理解は?部屋のコーディネーションは?などなど、てんてこまいになりそうです。

 セラピストとして腕はいいけれどビジネスの面ではいまいち成功しない、なんていう方はアメリカでもたくさんいらっしゃるようです。学校でも、同業者の間でもそういう話しをよく耳にしましたし、実際にそういう方を目にしてきました。

 自分のビジョンと信念に沿って、同時に第三者の目で自分を見つめ直すことを常に意識しながら進めたいと思います。ここから第2幕のスタートです☆

2007.03.29 11:43 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
