

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

レイキ再び

 最近レイキのワークショップを受け直しています。4年前にレイキと出会って、レイキを勉強してから渡米しました。あの頃はまだ全然ボディーワークやエナジーワークのことを知りませんでした。でも初めて参加したワークショップ。かなり鮮明に覚えています。

 今回は4年前とは違った見方でワークショップに参加しています。4年前と自分がどう変わったかがよく見えます。

More ...


2007.06.26 00:30 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

歯の噛み合わせと体のバランス ~体験談 part5~

 歯の噛み合わせが悪いと、いいようのないストレスを感じます。

 噛み合わせがうまくいってない上に、僕の歯の質は強いほうではなく、小さな頃から虫歯がよくできました。歯医者さんは欠かせない存在です。アメリカへ行って、フロスを使い毎日念入りに掃除をするようになってからは、大分虫歯のできる頻度が減ってきました。

 それでも今までの治療跡はなくなるものでもありません。ほとんどの歯が治療してあります。大きな詰め物があります。それはそれで、これからもずっと世話をしていかなければなりません。

More ...

2007.06.14 11:13 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

この一ヶ月間

関西、関東、そして関西へ再び足を運んでいました。

 この一ヶ月はかなり移動が多く、忙しい日々が続いてました。オフィスを持って活躍している先輩方や、新しい方々との出会いがありました。偶然と言いたくなるような御縁もあり、輪が意外な場所で広がっていきました。とても感謝です。

 これで、オフィスの候補地巡りは一区切りが着きました。たくさんの方々の話を聞いて、自分で一から順番に何をしていったら良いか、具体的に想像がつくようになりました。たくさん元気もいただきました。ようやく自分の感覚が日本に順応してきた感じがしてきました。

 これからは、ブラジルへの準備を始めていかないと、と少しずつ自分のことで忙しくなっていきそうです。また少しずつブログも書いて行きたいと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いします。

2007.06.11 23:58 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
