スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今学期終了!

 今学期はモチベーションを保つのに一苦労だった。やっとテストが終わり、2週間の春休みに入りました。つ、疲れた。。というのが正直な感想です。今学期はメディカルマッサージということで、薬の名前とか病気の名前がたくさんでてきました。僕は暗記が大の苦手なので、これらの見たこともない用語を覚えるのは、拷問に近いものを感じました。チャレンジはまだまだ終わらないですね。気を引き締めなおしました。 

 一方で学校のクリニックでは、リピートのクライアントも数人でき、また知らない人からのリクエストをもらうことが今学期の終わりの方で少しずつ増えてきました。

 口コミで伝わるというのはすばらしい!マーケティング費用も何もいらないよ~、とこちらはまずまず順調です。僕はこちらで本格的にビジネスを始めるわけではないので、個人的なワークは学業がおろそかにならない程度にしておこうと思っています。ただ何よりよかったのは、僕がクライアントを探さなくてもリクエストしてくれる、ということが実感できたことです。一番うれしかったのは、Physical Therapist(理学療法士)、兼マッサージセラピストとして20年以上もキャリアのある方から信頼を寄せてもらったこと。「あなたのワークはとってもいいわ~。」と最初のセッションで言って頂き、それから定期的にセッションを受けに来て頂いています。

 来学期はT.A(Teaching Assistant)として、先生についてクラスでアシスタントをします。僕がアシスタントをするクラスは、Normalization of Soft Tissueという科学的なボディーワークのクラス。姿勢矯正や事故などからの症状を持つクライアントに対処する為のマッサージです。さて、学生との対応がちゃんとできるかな。たくさん復習しないとね。クラスは月、水、金の朝9時から昼の1時まで。またまた忙しくなりそうだ。

 でも今はとにかく一休み。少し個人的なセッションは入っているものの、この一週間半の春休みで溜まった疲れを取り除こうと思います。あ~しんどかった。
スポンサーサイト

2006.03.28 01:45 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

おつかれさまでござりました~!
しばし ごゆゆりと おくつろぎくだされまし☆

早くけーじさんのふかぁーいワーク受けたいものにゃ~。 楽しみ仕切りでござる ござる。

2006.08.29 01:48 URL | momo #- [ 編集 ]

momoさん、ありがとうございます!くつろがさせて頂きます。たまったお掃除も始めたいと思います。ワーク、楽しみにしてくれているんですかあ。これはますます気合い入れてかないとね☆ありがとうっ(^。^)

2006.08.29 01:49 URL | けーじ #- [ 編集 ]

「来学期はT.Aとして、先生についてクラスでアシスタントをします。」・・けーじさんの急成長ぶりを眩しく・頼もしく拝見しています。そして、また学びを共有させていただきたいと願っています。

2006.08.29 01:50 URL | りつこ #- [ 編集 ]

りつこさん>今しかないので、ぶっつけ本番で体当たりです!もちろんですとも。一緒に学びを共有しましょう☆

2006.08.29 01:50 URL | けーじ #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/105-b9971bad

| ホーム |
