スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やりがい

プライベートプラクティス。

 自分のオフィスを持って、自分流にクライアントと共にボディーワークができるというのが気持ちいい。

 自分とクライアントの間にセッションを重ねる度に、信頼関係ができていくのは、とてもやりがいが持てます。
クライアントA…「15年以上わずらわってきたイライラのつのる背中の場所に、ついにワークを受けることができ、たいへんにうれしいよ。セッションのある日は、これの為に体と心を整えてくるんだ。」との言葉を頂きました。いつも僕とのセッションを楽しみにしてくれています。大いに学んでいってくれます。

 クライアントB…マッサージセラピスト兼、フィジカルセラピスト。「長年縮こまっていた首の可動域が大幅に改善!自分でストレッチしてそれを保っているわよ。そして、なんと座骨神経痛がどこかいっちゃってなくなったのよ!」うれしそうに電話でそう伝えて頂きました。定期的に通ってくれています。

 クライアントC…「肩の神経からくるような鈍痛がなくなって、仕事中の姿勢も改善して随分楽になったわ。良いセラピストに出会えてよかった。うちの旦那にも是非いきなっていってるんだけどね。」彼女は今ががんばりどき。体を酷使して働いているので、毎週のように通って頂いてます。

 クライアントD…「いつまでアメリカにいるの?そう、じゃああと6ヶ月くらいは大丈夫なんだね。」僕の指圧セッションを大変気に入って頂き、クリニックで指名していただいています。いつもがっしり握手。

 クライアントE…高校生陸上競技選手。「200メートルで2秒もタイムが縮まった!」と報告して頂きました。彼は高校生ながら、大学生と競う才能ある選手。マッサージを定期的に受けるために、バイト始めるとか。そこまでしてくれるなんてうれしいなあ。

 クライアントF…彼女もマッサージセラピスト兼、フィジカルセラピスト。ワシントン州でマッサージのインストラクターとして教えてもいるそうです。知り合いからの紹介から来て頂きました。指圧セッションを希望されました。心の悩みと体のコリのつながりに、セッション中に自分で気づいていかれました。「ありがとう。あなたからセッションを受けることができてとてもよかったわ。閉ざしている自分をオープンにしてあげないとね。まだしばらくはこっちにいるんでしょ?これが私の電話番号ね。コロラドへきたときには是非連絡させてね。」

 他にも、いろいろな方々にコメントを頂きます。クライアントは十人十色。その人に合ったセッションがより自然にできるようになればいいなあと思っています。そして一人一人のクライアントに、その時にあったもの、後に残るもの、を持ち帰って頂けたらいいなあと思うのです。
スポンサーサイト

2006.04.30 02:39 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

けーじさん、こんにちは。
あの記事に(笑)コメントくださって、ありがとうございました。とても嬉しかったです。

定期的に自分の体をケアすることが、すごく当たり前になっている感じですね。日本でも、そういう習慣が浸透してくれれば、いいのですが。それにしても、けーじさんのワークはすごいですね。私も是非けーじさんのワークを受けてみたいです!先日ダンナ様に打診したら、渋い顔をしてましたけど(笑) いつかお会いできるのを楽しみにしています。

2006.08.29 02:41 URL | 美奈 #- [ 編集 ]

 美奈さん、こんにちは~。率直な良い記事でした。自分の感じていることをああいう風に書こうと思ったら、かなり勇気要ったと思うんです。

>定期的に自分の体をケアすることが、すごく>当たり前になっている感じですね

 そう。それが必要なんです!それをクライアントに納得して分かってもらえると、クライアントが帰ってきてくれます(笑 こちらでもそれは簡単ではないですよ。 それにクライアントが何年、何十年に渡って持ちこして来た問題を、1セッション90分で根本から解決するのは不可能です。ですから、一緒に取り組みましょうね、ということを納得して頂いている感じです。

>それにしても、けーじさんのワークはすごいですね。

 皆さんから頂いている感想の聞こえはいいかも知れませんが、ワーク自体が特別すごいかといえば、そういうのはないんですよね。どこかで期待して頂くと、逆に普通じゃんって思われるかも知れません(笑

 それでもよろしければ、こちらこそいつかお会いできる日を楽しみにしています!

2006.08.29 02:42 URL | けーじ #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/112-90060cd4

| ホーム |
