スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やることやったら、いいこともある~休憩~

 閲覧して下さっている皆様、お待たせ致しました。かなりの時間がかかりましたが、旧ブログからの移行が完了しました。またリアルタイムで記事の連載を続けていこうと思っています。さて、前回の記事との間がかなりあいてしまったので、ここで近況をお伝えしたいと思います。
 7月の中旬から下旬にかけて、Rolf Institute でのアドバンスのユニット1に参加しました。

 そして同じ期間にOrthopedic, Sports Certification Exam(整形外科、スポーツの資格試験)の勉強を進めていました。こちらの勉強は範囲がとても広く、プレゼンテーションでの研究発表、筆記テスト、実技、それにアナトミケン(筋肉、リンパ、神経を粘土で組み立て、模型に貼り付ける)の試験がありました。覚えることが膨大にあり、頭を整理整頓するのがなかなかうまくいきませんでした。

 同時に二つのことを進めるのはとても厳しかったです。同じ時期にテストがあり、重なってしまいました。でもがんばった甲斐あって、Rolf Institute でのユニット1を無事終了。そして、もう一つの資格試験もクリア。Orthopedic-Sports Massage Therapist として認定されました。これで僕がBoulder College of Massage Therapyでやりたかったすべてのプログラムが、終了したことになります。

  8月の3週目から、アメリカへやって来て以来のまとまった休暇がとれました。10月の中旬のユニット2が始まるまでこの休暇は続きます。今は久しぶりのゆっくりした時間の流れを満喫しながら、旧ブログからの移行作業を進めています。たくさん記事を書いていて作業は大変でしたが、自分のペースで物事をすすめられるというのが、なんともうれしいです。

 これからは、セラピストとしてテーマを絞ったこのブログの連載と共に、もう一つの個人的な雑記を綴ったブログも書こうと思っていますので、そちらの方も準備が整いましたら連絡させて頂きますね。こちらもお楽しみに☆  

 これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)/ 
スポンサーサイト

2006.08.29 03:53 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(3) |

コメント一覧

けーじさん、こんにちは。
資格試験の合格とお引越しの完了、おめでとうございます!
目標に向かって着実に、時には猛進?wされているご様子、いつもすごいなーって感心してばかりです。拍手!
2つのブログ、楽しみにしています。

2006.08.31 20:55 URL | 美奈 #u2lyCPR2 [ 編集 ]

あれま!!!

けーじくんもRayのUnit2受けるのね!!
なんて素敵!

この前東京でUnit3を教えたインストラクターです。
大好き!!!!

楽しみだね~☆

2006.09.16 00:47 URL | yuki #- [ 編集 ]

美奈さん>

ありがとうございます☆休憩モードに浸っていて、何もしたくない状態が少し続いていました。休憩モードに入っていましたが、そろそろゆっくりとエンジンがかかってきたようです。トラウマについての記事の連載の開始も、ぼちぼちまとめていこうと思っています。 

Yukiちゃん>
僕の先生、Rayっていうんや。未だに知らなかった。その先生の通訳してたのか~。良い先生そうでよかった。僕も楽しみにしています。

2006.09.18 12:48 URL | けーじ #T8UkEJ16 [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/117-f9996c9a

| ホーム |
