

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブラジルでのロルフィングUnit 3

 2007年度、ブラジルでのロルフィングトレーニング日程が発表されました。

Dates: October 8 to December 13, 2007

Instructor: Pedro Prado

 このペドロさんは、ブラジルではとても有名なロルファーらしい。詳しいことは何も知りませんが。。僕はその奥さんのポーラから、ロルフィング10セッションと3ムーヴメントを受けました。詳しくは過去ログのカテゴリーのRolfing参照。

 ブラジルはムーブメントがさかんで、10セッションにも、ムーヴメントを取り入れた独特のレシピを持っています。ワークをポーラから受けた後、僕はブラジルでユニット3を受けると決めましたので、来年の10月までユニット3はおあずけになりました。今度はポーラの旦那さんから、Unit 3とムーヴメントを学ぶことになりますね。楽しみです。
 さて、ブラジルのユニットが、来年4月に開催されると思っていた僕は、ちょっと今後の予定を考えなくてはならなくなりましたよ。去年が4月に開催されたので、今年もおそらく4月からと予想していたのです。

 ユニット2を終えて来年1月中旬に、日本へ帰国。日本のどこにオフィスを開くかを考察。いくつかの候補地を実際に訪れてみる。書類の準備、ホームページの準備。税金についての勉強など。そして法的な手続き。その傍ら、ポルトガル語を学ぶ。英語も維持していかないとね。それに自分の技術ももっと磨かねば。やることはたくさんあるなあ。

 9ヶ月間でできるだけ準備して、ブラジルから日本に帰ってきたら、すぐにオフィスを開けるのが理想だなあと思っています。ロルファー先輩方、また相談に乗ってくださーいっ!!呼ばれなくてもこちらから、おじゃまさせて頂きます(笑 どうぞそのときには、よろしくお願いします! 

2006.10.11 02:56 | ロルフィング | トラックバック(1) | コメント(5) |

コメント一覧

いつもながらに・・・未来を創造する力に溢れていますね!ペドロ先生・・は、ポーラ夫人にメロメロなステキなステキな紳士です。私達もUNIT3を彼から受けました。心理学的なアプローチをとても大切にされています。

2006.10.14 23:25 URL | りつこ #- [ 編集 ]

 今は10月までに準備期間があって、ちょうどよいかなあと思っています。

 りつこさん達もユニット3、ペドロ先生から受けたのですね。今度お会いしたときに、是非話し聞かせて下さい☆!!

 未来を創造する力って良い響きですね。これが溢れているというのは、また良い響きです。元気の出る言葉をどうもありがとう。

2006.10.17 13:00 URL | けーじ #- [ 編集 ]

こんなメールをポーラから頂きました。

Pedro Prado for U3 and for movement it will
be me!!!So, I hope you can make it!!!
and probably we will meet!!!

 あれっ!?ペドロって苗字なのか?今度のブラジルは、ポーラが教えるっていうことらしい。Paulaっていうのがアメリカのニックネームで、ブラジルではそれが、Pradoっていうのかなあ。まあ、インストラクターは、ペドロの奥さんの方で、僕は彼女からロルフィングの10セッションを受けました。英語はうーん;といったところだけれど、腕はいい。よし、来年の10月、ブラジルへ行こう。

2006.11.06 07:06 URL | けーじ #- [ 編集 ]

けーじくん、Unit2楽しんでるみたいね!!

PedroはPaulaのだんなさん。
Pedro Pradoがフルネーム。

PaulaはPaula Mattoliがフルネーム。

PedroがUnit3のメインインストラクターで
Rolf MovementをPaulaが教えるっていう意味だと思うよ。

ほら、ブラジルではUnit3とMovement一緒にとれるから♪

いいな、いいなぁ、ブラジルぅ~
早くまた遊びに行きたいわ☆

2006.11.10 16:26 URL | yuki #- [ 編集 ]

そっか!そういうことか。フォローサンキュー(o^^o)今理解できたよ(笑 

2006.11.10 16:36 URL | けーじ #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/124-14b6cdff

10月10日
今日は、やっとボルダーで落ち着いて過ごすことができた。今回の同居人について少し。リチャードはテキサス出身のロルファー。詳しくは聞いてないけど、1週間だけの滞在だそうなので、何かの短期トレーニング

2006.10.11 12:57 | Fly,you fools

| ホーム |
