スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ロルフィング ユニット2 ~変化~

 セッションも4回が終わりました。これまでの体の変化を受け手の側から、簡単に並べてみることにします。
セッション1(後)・・・

体の背中に持っていた張りが、とれる。この張りは、かなりきつくて、座っていると痛くなってくるものでした。


セッション2・・・

右足の足首が左足首と同じくらい動くようになる。右足首が固かったのは、何年も前からのこと。過去ログ参照。


セッション3・・・

体の横のラインがぐーんと伸びるようになった。ゴムみたい。


ムーブメントセッション1・・・

ムーブメントらしきものは、特に何もしていなかった。みぞおちと座骨に同時に手を置いて、しばらくそのままにしてもらっていた。けれど終わってみてビックリ!セッション後、歩いてみると今までにないくらい、体がスムーズに動いた。そして、動きが足から背骨に伝わってきた。こんな快適に歩けたのは、始めてといってもよいかもしれない。信じられないくらい快適だったので、セッション後はグルグル一人で教室の中を歩き回っていました。


セッション4・・・

足が、、、重い。これまでとは違った感覚を経験。足を引きずるようにした歩きになっていて、違う意味でビックリ。先生は、僕の場合、5セッションが終わるまでがセットになっているから、そのままそっとしておいたらいいと言っていました。


 理解が深まると共に、体の変化も顕著になっています。ただ体の変化が急速に起こるため、それが良い変化なのにもかかわらず、体はストレスを少なからず感じています。ちょっと不安定なので、しっかりと食事、休息、睡眠をとらないとバランスを崩しそうです。体が本調子でないと、学ぶことに集中できないからね。今は体にとても気を遣っています。そんな日々かな。

スポンサーサイト

2006.11.09 14:20 | ロルフィング | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

2回目の10シリーズはかなり深く入ってくるからね~☆

私のUnit2の時も、みんな多くの情報を頭からも体からも吸収して、へとへとになってました。

私の時のインストラクターはとにかく情報量の多い人だったから、クラス終る頃には頭がパンクしかけてたよ~

もう折り返し地点に近くなったね!
ファイトぉ~!!

2006.11.10 16:29 URL | yuki #- [ 編集 ]

 yukiちゃん、サンキュ。今日、風邪かインフルエンザで3日間続けて休んだクラスメートが、クラスを抜けることになりました。インストラクターのRayが、そのクラスメートに、クラスに追いつくことが難しいので、これ以上続行するのは適切でないということを通達しました。

 体の変化が激しいので、脱力したような感覚になることがしばしば。ここ最近は夜10時半くらいに寝るようにしています。しっかり体調管理していかないとね。明日は我が身にならないようにね。集中力保って頑張ります!

2006.11.10 16:50 URL | けーじ #T8UkEJ16 [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/131-57bdf4b4

| ホーム |
