スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

歩き方を忘れる!? 

 ガーン、歩き方を忘れちゃった。。。うそぉ?うそじゃないのだ。。

そんなことってあるのか~~~!?あるのだ。僕が今体験している。

 さて何が起きたのでしょうか?昨日から一夜明け、僕も全く予想のつかない体の状態。良くなるのか、古いパターンなままなのか。それでも昨日の状態からはずいぶんましになったような気がした。まだポキポキ音はあったけどね。
 クラスで僕がクラスメートのワークを見る番のときに、Rayが少し体を見てあげようといってくれた。

 winniepoohさんには悪いけれど、しばし席を離れさせてもらった。

 テーブルに横になり、Rayのワークを受ける。Rayは、クレニオセイクラルダイナミクスを使ったみたいだ。

 体がボワ~っと溶けるような感覚を味わった。輪郭がはっきりしなくなって溶けたようになって、それが終わったらまた輪郭を形取った。確かに何かが動いた。体の輪郭がよりはっきりしたみたいに感じた。

 ほんの6.7分だったのではないだろうか?

 僕は体のバランスを確認するために、許可をもらいワーク後に廊下を歩きに教室を出た。

 いったりきたり、いったりきたり。。。

 あれ!?今までのように歩けないぞ。

 あれあれ!?右に曲がっていく!

 右に曲がっていく?ホントに?

 テクテクテク、テテテテ。おお、右に曲がっていってる。。

 20分くらい歩いただろうか。

 バランスはとうとう見つけることができなかった。

 その日、7セッション目を受けた後にも歩いてみる。僕のテーブルが一番遅く終わったようで、みんなが見ていた。

 うーん、最初の一歩がなかなか踏み出せない。

 歩き始めるのに緊張することもあるのだなあ。

 歩く。テクテク、、ッテテテッ。

 まただ。歩き方が分からない!!!

 もう一度。やってみるも同じ。

 うー、自分がこんな予測のつかない変化を体験するとは思ってもみなかった。一体何がどうなってるんだ?

 だれにも原因が分からない変化の中にいる、ちょっとアップダウンの変化がありすぎて困惑している最近です。
スポンサーサイト

2006.11.30 16:03 | ロルフィング | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

はじめまして。東京のロルファーでかつみといいます。
コアセッションで様々な変化があるなか、冷静に分析・判断しているけーじさんにエールを送りたくてコメントしました。

2006.11.30 21:54 URL | かつみ #- [ 編集 ]

かつみさん、はじめまして。励ましのコメント、どうもありがとうございます☆

ボディーワークを受け慣れたこの体に、こんな激しい変化が来るとは思いませんでした。
変化がなんであれ、これも学びのプロセスだと思います。自分の体を通してだからこそ学べることもあるので、ここはぐっとこらえて、次の変化を待つことにします。エール、受け取りました(^ ^)

2006.12.01 14:20 URL | けーじ #T8UkEJ16 [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/138-5324ac8a

| ホーム |
