スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先生になる道!?

 コロラドからサンフランシスコへの出発の2日前に、Bolder College of Massage Therapyのある先生とお茶してきました。
 もう時間がないから会える時間がないと思っていたのですが、電話をしたときに「いやいや、できるなら是非会いましょうよ。」ということになって、お昼をご馳走してくれることになったのでした。

 その先生はいつもとってもやさしく生徒を包んでくれます。久しぶりにいろいろつのった話をしました。

 彼女は学校が新しい先生を雇うときには面接もするのですが、

「あなたはインテグレイティブボディーワークで、先生が本当に生徒達に伝えたいことを理解していると感じるわ。あなたが日本で経験を積んだときに、例えば5年後とかに、この学校で教えることも一つ真剣に考えてみてちょうだい。」という言葉を頂きました。何回か念を押されました。

 なんとまあ。そんな言葉を頂けるとは、ビックリしました。僕の尊敬する先生方に並んで生徒達に教えることができる!?本当にそうなったらこれはすごいなあと思います。

 どこにでもスピリットの赴くままに行くことになるのでしょうけれど、ボルダーが大好きな僕にはこれもまた一つ、すばらしい目標になると思ったのでした。英語を改善する目標にもなるしね。

 そうしてまた会いましょうと、彼女にさよならを言って別れたのでした。

スポンサーサイト

2007.01.04 02:10 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/162-9ac866be

| ホーム |
