スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

さあ、ぼちぼちいこう ~始動~

 日本へ帰ってきて早1ヶ月半が経ちました。体を十分に休め、ようやく日本に慣れてきた?今日この頃。

 でもやっぱりあります、カルチャーショック。人との対応の仕方とか、距離感とか、周りの雰囲気から来る感覚が違います。社会人の方と話す機会があった時なんかも、話を聞くだけでとても疲れたりしたこともありました。

 自分の居場所がなくて、なんだかふわふわ地に足がつかない感じかな。そんなときに、境界線を超えて、自分の領域に入ってこられてしまったんですね。いまだにまだ戸惑いがあります。

 また、肉体的にも息がし辛かったり、つばを飲み込むのがしんどかったりした時期がありました。その時期を経て、今は体が落ち着きを取り戻しました。体って不思議ですね。環境が変わると、体もそれに適応しようとがんばるようです。

 もう少しいろいろな人と接して、一通りそのような違和感のある感覚を通り抜けたら、また自分の焦点が合ってくるんだろうな、と感じます。自分の静かな時間を作ってグラウンディングしておこうっと。

 それでも春かな。昼間の暖かい日差しが体全体を温めてくれて、「さあ、動きなさいな。」ってそっとやさしく後押ししてくれます。心も和みます。

 さてと。まずは勉強したり、調べものできる環境を整えないと。やっと全部届いた荷物達の整理整頓です。10月1日にブラジルでロルフィングのユニット3が始まります。それまで日本で、頑張ります!

 
スポンサーサイト

2007.03.02 11:32 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/166-7c6d80c7

| ホーム |
