

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ラミネート

先日名古屋に行ったときに、アメリカから持ってきた人体のポスターを、ラミネートするために持って行った。

場所は、アメリカ発日本でもおなじみのキンコーズ。ふつうのポスターサイズで、一枚1600円ほど。ポスターそれ自体よりも高いよ。。と思いつつ2枚ラミネートをしてもらった。3時間ほどかかったけれど、きれいに仕上げてくれました。このポスターは、日本語版も医道の日本社から出ていました。

もう一つは、それよりも大きなサイズの種類を2枚。でも店頭ではサイズが大きすぎてできなかったので、工場に送らないといけないということ。値段を聞くとなんと、一枚4200円!!2枚あるので8400円~!これは高すぎる~。

ということで、もう一つ下調べしてあった東急ハンズの印刷ブートに持って行くことにしました。一枚3150円。2枚で6300円。こちらの方がまだお手頃価格でした。ポスターが2枚で5千円くらいだったので、本体価格よりもずいぶん高くついてしまったのでした。

下調べする前には、ラミネート(パウチ)という言葉すら知りませんでした。インターネットで言葉を調べていって、相場などを調べて、、というふうにだんだん知っていきましたが、これからもいろいろなことが出てきそうです。


2007.03.31 11:37 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/170-3675912e

| ホーム |
