

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

癒し空間

経験上癒しは、意識下で意識できるところでも、そうでない無意識下でも起こる。

見た目は、筋肉や筋膜など柔組織に働きかけるセラピー。でも、その技術に関係なくそれ以外のところで起こる癒しがある。それはセラピストとクライアントのエネルギーの反応のようなもので、モザイクが変化していくようなイメージがある。その部分での癒しはとても力強い。

人の無意識というものは、意識上では感じていないことを瞬時に感じとる。まず大切なのは、安心できること。安心できる空間に行くと、自然に心が開かれる。自然いっぱいのところに行ったら、自然に深呼吸をしたくなるように。だから第一歩として、クライアントが安心してゆだねられる癒しの空間を作りたいなあと思うのです。

いろいろな要素の力を借りよう。アロマの香り。癒しの音楽。石のエネルギー。植物の緑。光。未来の小さな空間に、それらをバランスよく散りばめていきたいなあと思う。

2007.04.01 11:17 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

はじめまして☆
ハルと申します♪

けーじさんのブログは澄んだ感じがして
気持ちがいいですね♪

前から興味があった、メンタルケアの勉強を仕事の合間に始めました☆

宜しくお願いします♪



2007.04.04 10:36 URL | haru #U.YeMz4I [ 編集 ]

はじめまして、ハルさん。気持ちのいいコメント、どうもありがとう♪

ようこそいらっしゃいました。メンタル面と、フィジカル面は表裏一体。この分野はとても奥が深いと感じますよ。

ボーカルに勉強に、これからですね。頑張ってください☆ こちらこそ宜しくお願いします。

2007.04.04 23:25 URL | けーじ #T8UkEJ16 [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/172-5a69d311

| ホーム |
