スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

レイキ再び

 最近レイキのワークショップを受け直しています。4年前にレイキと出会って、レイキを勉強してから渡米しました。あの頃はまだ全然ボディーワークやエナジーワークのことを知りませんでした。でも初めて参加したワークショップ。かなり鮮明に覚えています。

 今回は4年前とは違った見方でワークショップに参加しています。4年前と自分がどう変わったかがよく見えます。
 まず手への感じ方が変わりました。4年前はなんとなく手を当てているだけでした。今回は受け手の体を手をかざしてスキャンすると、受け手から、手にピリピリとした荒い感じの振動が伝わってくる場所があります。だいたいその振動は、受け手がワークをしてほしい部分とつながっていることが多いです。そこをワークしていると、その振動が変化していってだんだんと細かくなって落ち着いていきます。その変化の具合を見ながら手を当てていきます。

 この振動は、パワーストーン(クリスタル)や、植物などエネルギーを放出しているものであれば手をかざすと伝わってくるようになっています。石や植物はピリピリよりもサラサラなことが多いです。犬や猫などの動物でも感じます。レイキのエネルギーが流れるときにもサラサラした感じがします。

 アメリカに滞在中、この振動を感じるようになった頃でした。好奇心から一度研究室で解剖してある人体(死体)に手をかざしたり、押したりして試したこともありますが、そのときには何も伝わってきませんでした。こうしてこの振動がエネルギーあるものからであるということを確認したのです。そんな方法で確認せんでもええかもね(笑。

 ヒーラーで一般的には、見るのが上手な人、聞くのが上手な人、感じるのが上手な人と分かれるようですが、僕は感じるのが以前と比べると大分上手になってきたようです。自分の手からでるレイキのエネルギーも、以前に比べると強くなっている気がします。

 薄暗いところでセッションをしてると、その振動が、さらさらしたような細かい波としてクライアントの体から出ているのが見えることもあります。テレビで映らない画面がサーッとなってるような感じかなあ。あれのもっと細かいバージョンです。最初は気のせいと思っていましたが、どうやらそうではないようです。

 こうした感じ方がもっといろいろ変化していって、どんなことが起こっているかまで少しずつ分かるようになったらいいなあと思います。

 また今回のワークショップでは、先生がどのように生徒達への居場所を作っていらっしゃるかとか、どういうふうなワークショップをされているかとか、客観的にも見ることができるようになりました。いつも楽しく参加させてもらっています。そう遠くないいつか、自分色のワークショップを開いていけるようになったらなあと思います。

 こうしてレイキの修行も続いています。
スポンサーサイト

2007.06.26 00:30 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

けーじさん、こんにちは。
レイキ、私も興味あります。
アチューンメントは受けていませんが、本を参考にして、自分でセルフヒーリングをしたりしています。手を当てていると本当に気持ちよくてスッキリします。呼吸が変わり体と心がリラックスするのがわかります。
周りの人がレイキを受けている人が多くて、私も受けようかなー?と思い、セミナーに申し込む寸前に予定が入り、未遂に終わってそのままに…(笑)やめると決めた後、その邪魔した予定も変更になり、あれ?これは受けない方がいいってことかな?なんて思ったり。それで迷ってるんですよね。
やっぱりアチューンメントを受けるのと受けないのでは感じるものにかなり違いがありますか?

2007.07.02 09:39 URL | 美奈 #sLn87kJA [ 編集 ]

タイミングはありますよね。受けようと思って、その都度用事が入ったりして実現しないときにはそれは機が熟してないということなのかも知れませんね。僕は一度に多くのことをしようとしたときなど、こんなことが起こります。あせらなくてもいいということではないでしょうか。

アチューンメントは、自分の中の管をすっきりさせるお掃除のようなものだ、と僕の通ったレイキの先生言ってましたよ。またレイキのエネルギーにチャンネルを合わせるということも言ってました。

僕は二回目I(1日間)、Ⅱ(2日間)、Ⅲ(2日間)と受けてきましたけど、アチューンメント中に手からボワーっとエネルギーが溢れ出てくるのを感じました。僕の管の通りはとってもスッキリ!って感じでしたよ(^ ^)

2007.07.03 08:34 URL | けーじ #T8UkEJ16 [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/185-496daf4e

| ホーム |
