スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ポルトガル語、むつかしいです。

ロルフィングのワークの続きを学びにブラジルへ行くことは以前に記事にしましたが、

http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/blog-entry-173.html#more

やっぱり、語学はむつかしい!!

できるもんなら、やりたくな~い!

というのが本音です。なんでまた他の言語を始めちゃったんだろうねえ、と自分でもふと他人事のように思ったりします。僕は大の暗記苦手。英語やっただけでも奇跡なのに。ブラジルでロルフィングの授業だけだったら英語だけでもいいのだけれど。
決め手は自分の直感なんです。直感がそうするのよ!とせかすと、仕方なく僕はそれに付き合うしかないという感じです。どっちも自分なんですけどね。アメリカへ行くことを決意したときも、

「アメリカへ飛ぶしかないじゃない。」

というものすごい強い直感がきました。それに従いました。しゃべれないまま飛んだら大変でしたけど。

今回もそんな感じかな。ブラジルに行くことは、アメリカでロルフィングを学び始める頃にはなぜか決めていました。でもまさか、自分がポルトガル語を学び始めるとは思いませんでした;

そして、新情報。3月中旬までブラジル、4月中旬までアメリカに滞在することにしました。決め手は、これまた直感です。自分でも“えーっ”と思いましたが、「4月までいるといいよ」という直感が走ったんです。トレーニングは12月の初旬で終わります。それからの予定はまだ未定。お金が底をつきそうですが、なんとかなるかなあ。さてさて、何が待っていることやら。ということで東京でオフィスを開く時期が少し延びることになりました。

ただ今、ビザの書類集めをしています。観光ビザでないので、時間のかかるややこしいことしてます。もう早く飛行機のチケットとらないと。そろそろ勉強に専念しなくては。やることはたくさんあるぞ。荷物が重いし、移動が多い旅はしんどくなってきたので、この旅が終わったら落ち着きたいなあと思います。今回もせかされて、行ってくることになりそうです。 
スポンサーサイト

2007.07.18 02:50 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

とにかく!直感を信じて!最後までエンジョイしてください。東京で開始される活動を楽しみにしております。

2007.07.19 02:47 URL | りつこ #- [ 編集 ]

りつこさん、こんにちは~。そうですね。準備とか下調べは大変ですけど、行ったら楽しみたいですね。直感に従うと、とりあえずどういう形になるかわかりませんが、後悔だけはしないので、振り返らずに突っ走っていこうと思います。

2007.07.19 23:26 URL | けーじ #T8UkEJ16 [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/186-194c049a

| ホーム |
