スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

一つ目の目処がついてきた!

ブラジルでロルフィングのトレーニングを終えてからの目標が二つあった。

その一つ、パワーストーン(クリスタル)の産地を自分の目で見てくる目処がついた。やった~!自分の頭の中には、情報はほとんどゼロでした。自分で調べてたら、どれだけの労力や時間がいったかは計り知れないねえ。

それを人とのつながり、一通のメールが助けてくれた。
時はさかのぼって去年の4月と9月。毎年2回コロラド州の首都デンバーでは、ミネラルショーが開催されている。

世界各国からパワーストーンのディーラー達が石を売りに来る。大きなモーテル(ホテルのちょっと安いの)の一階から4階までぼぼ全部屋が売り場に変わる。外にはテントが立ち並び、こちらでも様々な石が売られる。

ロシア、中国、インド、ブラジル、アメリカ、中東の国々と世界中からいろいろなディーラーが集まってくる。石も、化石からクリスタル、宝石まで様々だ。日本で店を出している人たちもわざわざここまで買いに来るくらいだから、とても上質な石が集まっているといえるだろう。素人の僕が見ても、すばらしい石が結構安く手に入る。大きさも、でかいのがたくさん。

僕もそれを知ってからというもの、2回ほどこのミネラルショーを訪れた。

今回情報を提供してくれるのは、そこに店をだしているあるアメリカ人のオーナーだ。僕はそこのショップが気に入ったので、彼と話しをしていた。結構親日派のおっちゃんで、いろいろ話しをしてくれた。日本人は良い石を一番早く来て、一目散に持って行くよ。賢いよ、と褒めていたなあ。

また、そのおっちゃんはディーラーの証書を2回ほどかしてくれた。この証書は転売オッケーというのを証明する紙。外のテントでは、ディーラー向けに売っていて、一般人には買えない石もあったからだ。この紙があれば、市販の半額で石が買えるというお得な物。マッサージ用のストーンのスティックとか、とても安くで手に入りました。

今回このおっちゃんにメールを送ってみた。そしたらすぐに返事が来た。

今、なんとブラジルにいるそうだ。今回もたくさん良い石を仕入れているに違いない。

そして、彼が僕にブラジルのクリスタルの場所をアメリカに帰った後で、メールで教えてくれるというのだ。

“I am happy to show you crystals and mines in Brazil.”

多くの商売人はそんなこと教えてくれないんじゃないかな。だって自分の仕入れ先を他人に教えることにもなり得るからね。

僕にとってはこれほどありがたいことはない。上質の石を取り扱っている現地のディーラーを訪れることができる。そして、山の洞窟に実際に埋まって生えている石達をこの目で見てくることができるかも知れない。わくわくする。これで、語学をより気合い入れて学ぶ理由ができた。

それにしてもネットってすごいね。アンテナ広げてたら、つながりができるね。もちろん行動も大事だけどね。
スポンサーサイト

2007.08.18 22:23 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/191-f6d14277

| ホーム |
