

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

歩くこと

トレーニングのサイトまで15分弱。毎日それを最低2往復します。買い物に行くのも歩き。1日に最低1時間は歩きます。

随分前から歩くことをしなくなっていた、と最近感じました。ビーチを裸足で歩くとき、でこぼこの道を歩くときに「歩いている!」と実感します。足の裏が、骨盤が、絶えず筋肉がバランスをとっているのを感じます。

この刺激が脳を活性化している。この刺激が抵抗力、免疫力を高めていると感じます。人は歩くことで健康が保たれるんだ、と思いました。ここで生活する2ヶ月の間に、歩きまくって体力の底力をつけようと思います。

2007.10.08 20:32 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/198-2d289efc

| ホーム |
