

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ムーヴメントとストラクチュアルワーク

 ユニット3でようやくレシピを理解し始めました。今までは各セッションのポイントはぼんやり分かるくらいだったなあと思う。セッションの連続性がはっきりとは見えてなかったなあと感じます。ロルフィングは奥が深いね。

 今、ムーブメントの側面から、ストラクチュアルの10セッションを見ています。ムーヴメントとストラクチュアルのワークがピッタリと足並みを揃えて上手く噛み合わさっていくのを見て感動。

 ストラクチュアルワークのポイントが、人が歩く動作を考えることですっと入ってくるようになってきました。これはすごいなあと感じた。現時点では、ムーヴメントとストラクチュアルワークが足を揃えて進んでいくのが理想だと感じます。

 今まで分かりたかったことを少しずつ理解し始めているけれど、全体像はまだ見えていません。けれどこのユニット3が終わる頃には、自信を持ってロルファーとしてのスタート地点に立てそうな気がします。

 来週からクライアントとのワークが始まります。ポルトガル語もある程度使えるように準備していきたいなあと、そろそろ緊張感を持って行こうと思う。

2007.10.18 06:14 | ロルフィング | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

けーじさん、久しぶりの書き込みです。けーじさんの熱心さが隅々まで広がっているな~~と、感心しています。ブラジルでのUNIT3とムーブメント・トレーニングは、きっとこれからの大きな元手になっていくことでしょう。どうぞ、オカラダ大切に!頑張ってください。

2007.11.03 00:24 URL | rolferK #- [ 編集 ]

rolferKさん、久しぶりですね☆
ユニット3でも毎日たくさん学ぶので消化するのが大変。っていうか消化するところまでまだいっていません;とにかく頑張っていきます!

2007.11.03 07:26 URL | けーじ #T8UkEJ16 [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/199-f2724a90

| ホーム |
