スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ムーヴメントの一週間

 ムーブメントの先生は、パウラ。ペドロの奥さんです。彼女は僕のロルファーでした。彼女はどこまでも走り続けるタイプ。時々周りが見えないまま突っ走ってしまうこともあるので、分からないことがあればストップをかけて質問してました。

 クラスでは、質問したときにちょっと的はずれな答えが返ってくる、また時々英語の発音で聞けないところがあったりする、というクラスメート達の不満もありました。

 僕は分からない環境には慣れているので、分かるまで質問します。質問し続けたら僕が納得する答えを掴むまで答えてくれます。クラスの前では緊張するのかな。個人的に質問するとちゃんとした答えが返ってくるのになあ。個人的には先生としてのパウラは熱心で一直線でいいと思います。

 10セッションのストラクチュアルワークとファンクショナルのポイントが一つになるように、レクチャー、エクササイズと理解を深めていきました。

 この前はビーチに行って歩く人々を観察。歩きがよく見えるようになってきた。昨日はサンパウロからもう一人のロルファーがやってきて、ムーヴメントを楽しみました。ドラムに合わせてリズムをとりながら、手で楽器をしゃかしゃかふりながら、足でステップを踏み、歌い、踊る。感覚を徐々に総動員するのがむつかしかった。でも楽しかった~☆これぞムーヴメント!良い環境で学ばせてもらっています。
スポンサーサイト

2007.10.21 02:33 | ロルフィング | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/200-e70ab910

| ホーム |
