スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クリスタルの旅

僕のブラジルでの旅の目的の一つにクリスタルの掘っている現場を実際この目で見てみたい、というのがありました。

 僕はクリスタルに惹かれます。クリスタルのもっている輝きには何か特別なものを感じてきました。そしてボディーワークのトレーニングをしているうちに、クリスタルの持つ振動を手で感じられるようになっていきました。それは、人の体からでてくる振動にどこか似ていて、とてもやさしいものです。
 ちなみに犬などの動物、植物からも振動は感じることができます。生きているものすべてにあるのだろうと思っていましたが、無機質なクリスタルからも強い振動が出ていることには驚きでした。クリスタルの持つ効力についてはまだまだ未知なことも多いことでしょう。僕はただ自分の感覚を頼りにクリスタルを判断しています。また、そうするために現地まで足を運びました。いつものことですが、実際自分の目で見て感じることが重要だと思ったからです。

 クリスタルによって違った振動があるのも分かります。でもそれがどんな働きでどのように体に良いかなど、詳しいことは知りません。クリスタルのもつ振動が、体に影響を与え、その場を浄化して雰囲気を変えてくれることくらいは分かりますが。

 僕はクリスタルの中でも、クォーツの持つやわらかく、やさしい振動が好きです。オフィスを始める時には、自分の手で感じ、現地で厳選した質の良いクリスタルを揃えたいと思っていました。それをオフィスに置くこと。そして、クライアントが時にもつマイナスの存在が近づけないくらいの雰囲気の質を作りたいと思っています。この見えない部分も、ワークの大切な要素の一つだと僕は信じています。

 またクリスタルそのものをヒーリングにも適応します。クリスタルと光、そしてパルスを使ってオーラ(気、エネルギー)を整える装置も導入する予定です。これは5度ほど受けてブラジルで試しましたが、強力にエネルギーを整えてくれるものだと実感しました。持ち帰ることが無事できれば、オフィスを開業した際に紹介したいと思っています。

 クリスタルについては、アメリカのニューエイジやスピリチュアルの本などの影響でいろいろなことが言われています。僕はそこまで詳しくないのであまり言及はしませんが、それに振り回されることなく、自分でクリスタルを感じながら選んでいればそれでいいと思っています。

 僕がクリスタルについて言えることは、クリスタルには同じ種類でも一つ一つに違った振動があること。効果には形はそれほど重要ではないこと。地下とても深いところから出たクリスタルには、特別に凝縮された強いパワーと振動があるということ。選ぶときには無心になること。それくらいです。

 ちなみに日本でもクリスタルのフェスタなどで売り出されている形の良いブラジル産のクリスタルの多くは、鉱山で働く人(ガリンポ)が手で掘った貴重なものばかりです。形も良くて、質もよいクリスタルなんてそうそう見つかるものではありません。貧しい家に住むガリンポ達が汗水かきながらようやく見つけるものなのです。そこから良い物だけを選べるなんていうことはとても贅沢なことなのです。その感謝の気持ちを忘れてはいけないと思いました。

 クリスタルの旅では、クリスタルを実際山まで行って見てきました。大きな卸売りの場所で何日もかけながらじっくり選んできました。少しずつだけれど、クリスタルのことが分かるようになりました。そしてそれを生かしていきたいなあと思います。

スポンサーサイト

2008.04.29 09:01 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/213-a7f24117

| ホーム |
