スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Dr. Ida Rolfのビデオ

 Dr.Ida Rolf 。ロルフィングの創始者だ。ここボルダーのロルフインスティテゥートでは、アイダのビデオを借りて見ることができる。僕は今日まで彼女の声は聞いたことがなかった。彼女の声ははっきりしていて聞き取りやすく、説明も分かりやすい。話す言葉に力があり、インストラクターとしてもとても魅力的だ。

 僕はこの機会に、アイダのビデオをできるだけみておこうと思っている。これは前から考えていたことだ。トレーニングを終えた今だから、ロルフィングの概要が分かる。今だからアイダの言葉がきっとより多く理解できると思う。そしてロルフィングのエッセンスを十分目に焼き付けて、耳にたたき込んで日本に戻りたいと思っている。ここでも学びは続く。アイダから何を学ぶことができるのか楽しみだ。
スポンサーサイト

2008.05.02 13:43 | ロルフィング | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

垂涎・・・です。
いつも思います・・・Idaだったら、どう考えるのだろう?・・・Idaだったら何を見るのだろう?そして、もし今Idaがいたら、何を望むのだろう?
私もIdaへの関心がますます高まっています。

2008.05.14 00:05 URL | りつこ #- [ 編集 ]

個人的にIdaは探求者だと思います。ビデオからみるIdaから、Idaその人を感じることができます。ビデオを見るうちに、ロルフィングのオリジナルのエッセンスをくみ取れてきたような気がします。

2008.05.14 07:31 URL | けーじ #T8UkEJ16 [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/216-21929d61

| ホーム |
