スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先輩の卒業式

最近学期が終わり、休みに入りました。フルタイムからパートタイムの学生に変わったとはいえ、やはりファイナルテスト時期になると、少ししか寝れない日が続きます。僕が行っているマッサージセラピーの学校はスケジュールがとにかく詰まっています。全米でもトップ3には入ると友人達から聞きます。仲のいい友達はジョークかホントか知らないけれど、大学でいうハーバード大学が、マッサージセラピー学校でいう僕たちが通う学校なんだって。それは大げさやわ、と思いつつそんな感じなのかあとちょっと考えてみたりと。それでも、もしもこれが日本語であれば困難なくやっていけるのでしょう。英語の壁は高くそびえ立ち続けるのです。

 
1月13日から始まる来学期ではフルタイムの学生くらい忙しくなるので、体の疲れをとるとともに準備もしないとね。休み中に復習や英語も勉強したいなあ。時間ができたので習ってきたことを紹介も兼ねて少しずつアップしていこうかな。

 そうそう、今学期が終わった後、先輩達の卒業式に参加してきました。僕がお世話になっていたTutor(学生の教え役)が卒業するのでお礼をいいに行ったのですが、とっても感動しました。その場の祝福と、達成感でいっぱいの雰囲気。それぞれの道へ旅立つ前の別れ。心の中では I am ready for my graduation already! 早く卒業したい!あの卒業生に自分も混じりたい!との思いがこみあげてきました。まだまだ先は長いのですけれどね。あそこにたどり着いたときには、どれくらい自分がセラピストとして自信がもてるのだろう?自分がプロのセラピストとしてスタートする場所を再確認した卒業式でした。
スポンサーサイト

2004.12.29 09:31 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/23-20e00a53

| ホーム |
