

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

右手と左手

最近は意識して、左手を使うようにしています。例えば、パソコンのマウス。左手でマウスを使う訓練をしています。最初はマウスのボタンの右と左を間違えて押したりしてました。いらん画面がでてきたり、カーソルを、自分の持って行きたい所に合わせなかったりイライラしてたけど、最近は慣れてきました。物を運ぶときも左手を使うようにしています。さすがに料理するときは、左手で包丁を扱う勇気はないけど。。これができたらすごいだろうな。

 右手首を痛めてから一ヶ月。少しずつ回復してきました。家に帰ったら氷で冷やしたり、軟膏を塗ったりしています。でも油断するとこわい。痛みが走るたびに、普段からどれだけ右手首、親指の関節に無意識に負担をかけているか分かりました。セッション中右手ばかりを続けていたら、また繰り返して痛むだろう、と容易に想像できます。

 目標はボディーワークのセッションで、左手の敏感さを右手のそれに近づけるようにがんばること。痛みと付き合いながら、気長にやってみよっと。

2005.04.20 02:28 | カラダ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/48-5631c15e

| ホーム |
