スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Speaking up!!

 50パーセントのテスト結果から、開き直った僕は、先生やクラスメートにヘルプを求めました。こちらでは助けてくれ!と自分から手を挙げないと気づいてもらえません。

 
というわけで、クラスの中で、僕は自分が助けを必要としていることを先生とクラスメート達に伝えました。先生は僕のために来週の月曜に30分ほど質問の時間をとってくれることになりました。30分だけでも有り難い。そして幾人かのクラスメート達は、一緒に勉強することを快く引き受けてくれました。前のクラスメートも勉強を助けてくれることに。これで切り抜けられる目処がたちました。

 今週末は何もクラスがなかったので久しぶりに休みがとれました。山の景色見て、ひっさしぶりにお寿司食べに行って、ビデオ見て、仲の良い友達の誕生日会には、ワインを飲んで(少ししか飲めないけど)ダンスを楽しみました。リフレーッシュ!やっぱりこういう休みが必要だよなあ、と実感したのでした。

 今度の夏の休暇にはダンスを習いたいっ。アウトドア活動も絶対に再開する。それを目標に今学期を切り抜けるぞ、と心に留めました。がんばろっと。
スポンサーサイト

2005.05.02 14:46 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/56-ebf7b171

| ホーム |
