スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クラスメート達の卒業

今学期が終わり、今日は卒業式がありました。この学校では、一年に4クォーター(学期)があるので、一年に4回も卒業式があります。今回の卒業式はとっても特別なものでした。なぜなら、僕が学校をスタートしたときのクラスメート達の卒業式だったから。

 
僕はパートタイムの学生になることを選んだけれど、1.2.クォーターは彼らと時間を共にしていました。僕のことをよく知ってくれているし、そのクラスメート達はいつでも僕を暖かく歓迎してくれます。年齢層も広く、とても経験豊富。彼らといるときには、暖かい心と思いやりを感じることができました。

 一方で、今学期は新しいクラスメート達に馴染むことはできなかったというのが正直なところ。お互いあまり知らないし、会ったときの反応が違います。お互いがただ知っているという感じかな。年齢層もがらっと変わって、みんな若かった。やさしいことはやさしいのだけれどね。そんな中、雰囲気に非常に敏感になりました。今では馴染めない雰囲気の中にいると、直ぐに肌で感じ、心身共に緊張感を保っているのが分かります。ただお互い知らないだけでなく、持っている雰囲気の質の違いがそこにはあります。

 でもそんな雰囲気とかをいちいち考えなくても良かったのが、始めからのクラスメート達。みんなオープンです。会ったときにはHugをギュッとしてくれて、笑顔で迎えてくれます。一緒にいた時間は短かったですが、僕にとってとても特別な存在でした。自分がこの学校に来て居場所と呼べる場所を見つけられた場所でした。

 パートタイムの学生になってからも彼らに会ったときには、緊張の中にいてもホッと胸をなで下ろせたものでした。たまに僕のライティングペーパーを見てもらったりしていました。今は彼ら達と会えなくなるというのは実感が沸きません。いつも忙しくて、学校にいるときにはそんなことを考えてられないから。でも来学期からは学校の雰囲気が変わって、とってもさみしくなるんだろうなあと思います。みんな僕も一緒に卒業できたらよかったのにねえ、と言ってくれます。

 今日はそんな大切なクラスメート達とお別れです。僕は心の底から彼らを祝ってあげたい気持ちでいっぱいです。

“Congratulations for your graduating from BCMT!! Thanks a lot to all of you guys, and good luck to your journey!! Love & Peace”

garaduation

スポンサーサイト

2005.06.18 15:09 | Boulder College of Massage Therapy | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/61-ef5a06f7

| ホーム |
