

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

身だしなみを整える

セッションの前の準備段階には時間がかかります。女性の方々が出かける前、化粧をして身支度するときのように気を遣います。

 セッションがある時の朝の支度。

 朝ご飯を食べます。ボディーワークのセッションでは、たくさんエネルギーと水分が体から発散されます。特に手からの消耗が激しいのを感じます。こちらでは、日本のコンビニのように便利でおいしいお弁当やおにぎりがないので、自分で作らなければなりません。白米などのブドウ糖、そして水分が欠かせません。これをとらないでセッションをすると、フラフラになります。

 ごはんを食べた後に、少し時間をおいて、おひげを沿って、シャワーを浴びます。僕の先生からHygiene(衛生)にはとことん気を配るように厳しく言われてきました。体のすべての穴を掃除しなさいって。

 歯を磨きます。歯を磨いたら、セッションまでは水と無糖のミントガム以外は何も口にしません。「ものを食べ始めた時からバクテリアは増え出すのよ。」と言われました。その通りですね。口臭には絶えず敏感である必要があります。何かを食べても、セッション前は必ず歯を磨きます。クライアントに気持ちよくセッションを受けて頂きたいですからね。髪の毛を整えて、クリームを顔と手に塗って、脇にはデオドラントを、そしてリップクリームを唇に塗って、爪をチェック。アイロンをかけてあるしわのない服に着替えます。身も心もきれいにして、準備完了。

 なんか細々とチェックしてると時間ってあっという間に過ぎていくのですよね。朝の一時間半がとても貴重です。大学生の頃は、身だしなみには、それほど細やかには気にしなくてよかったのですが、今は人と会うときには、自分の身だしなみををいつもチェックするようになりました。それにしても、女性の皆様、毎日ご苦労様でございます。

2005.11.21 15:32 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/90-a580db4b

| ホーム |
