

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

~自己紹介~

このブログ、自己紹介がないことををず~っと忘れていました。ずっと前には気になっていたのですが、忙しくて忘れていました。とっても遅くなりましたが、今日は自己紹介をさせて頂きますね。時間があって、興味のある人は見てくださいね。
名前:セラピストの卵こと、けーじ

年齢: 27歳。でも年齢や誕生日に、これでもかというほどうといです。自分のも他人のも、ほとんど気にしません。イベントもしません。なので、なかなか人の誕生日が覚えられません。。

経歴: 大学試験に合格することができず、2浪。その後、ようやく関西大学経済学部へ入学。そこでアウトドア活動、旅に目覚め、日本中を駆けめぐった。アウトドアクラブの会長を務め終え、就職活動へ。内定ゲットするも、断る。結局、そのまま卒業して実家へ帰る。一年間ちっちゃな塾の先生としてパートタイムで教えながら、また自分探し。休眠後、セラピーを学ぶためアメリカへ行くことを決意。英語がしゃべれないまま飛んでいった。猛烈に語学勉強し、最低限の英語スキルで、Boulder College of Massage Therapyへ入学。チャレンジを乗り越え、2005年12月卒業。今はそこで上級クラスを引き続き受講中。

血液型: O型 几帳面に見えるようでA型?にも見られます。きれい好きなので、アメリカ人との同居には、辛抱も要ります。「そこっ、土足で入らない!」って言いたい。。

星座: 魚座 自分の夢に生きているので、本の魚座の欄に書いてあることが当たっているなあと思います。夢見る人です。でも本気でそれに向かって突進しています。

私の性格: 本来はのほほんとのんびりやさん。やることが溜まっているときには、終わるまでやり続ける。そのスイッチの切り替えをするのが不器用。丈夫な体がそれを支えてくれてます。感謝感謝。

ホビー:  アウトドア活動。山登り、チャリンコツーリング。旅をして人と話すこと。自分の収集している楽器音楽と、癒し音楽を聞きながらのんびりすること。川の流れる森の中にたたずむこと。スピリチュアルな本を読むこと。パワーストーン、アロマの収集。時々大声で歌う。詩を時々書く。

好きなミュージシャン: THE BOOM(宮沢和史)。平原綾香。久石譲。松谷卓。徳永英明。

好きなテレビ番組: ドキュメンタリー番組。 NHK最高!アメリカへ行ってから一層ファンになっちゃいました。こんな良い番組作ってるとこ、アメリカにはないねえ。

いちばんしたいこと: 自分のマッサージオフィスを今アメリカで借りて、自分のスペースを作ること。

今いちばん行きたいところ: 日本北アルプスの山々と温泉。日本の東北の山と温泉。いつか行くのだ!

特技: リラックスさせること。そして眠たくさせること。マッサージをしていても、ただ話していても、しばしば人を眠くさせる。

尊敬する人 : 今の時代を一生懸命生きる人達すべて。

好きなセリフ達:  

 ガラスより壊れやすいものがあるとすれば、それは愛だ。鋼よりも打たれ強いものがあるとすれば、それは愛だ。悲しみよりも深い感情があるとすれば、それは愛だ。憎しみよりもみにくい行為があるとすればそれは愛だ、それが愛だ。(The Boomの唄より抜粋)

 地球と遊ぼう。生涯忘れない瞬間を作ろう!(バックパッキングクラブより)
 
 「雨ニモマケズ」     宮沢賢治

  雨ニモマケズ
 風ニモマケズ
 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
 丈夫ナカラダヲモチ
 慾ハナク
 決シテイカラズ
 イツモシズカニワラッテイル
 一日ニ玄米四合ト
 味噌ト少シノ野菜ヲタベ
 アラユルコトヲ
 ジブンヲカンジョウニ入レズニ
 ヨクミキキシワカリ
 ソシテワスレズ
 野原ノ松ノ林ノ陰ノ
 小サナカヤブキノ小屋ニイテ
 東ニ病気ノコドモアレバ
 行ッテ看病シテヤリ
 西ニツカレタ母アレバ
 行ッテソノ稲ノ束ヲ負イ
 南ニ死ニソウナ人アレバ
 行ッテコワガラナクテモイイトイイ
 北ニケンカヤソショウガアレバ
 ツマラナイカラヤメロトイイ
 ヒデリノトキハナミダヲナガシ
 サムサノナツハオロオロアルキ
 ミンナニデクノボートヨバレ
 ホメラレモセズ
 クニモサレズ
 ソウイウモノニ
 ワタシハナリタイ


  「進め、進め」       武者小路実篤


 自分達は後悔なんかしていられない、
 したいことが多すぎる
 進め、進め。

 麦が出来そこなった!
 それもいいだらう
 後の為にもなる
 進め、進め。

 家が焼けた!
 それもいいだらう
 新しい家が建つ
 進め、進め。

 人が抜けました
 仕方がない、
 更にいいひとが入るだらう、
 進め、進め。

 何をしたらいいのか分からない!
 しなければならないことを
 片っぱしからしろ、忠実に。
 進め、進め。

 こんな歩き方でもいいのか。
 いいのだ。
 一歩でも、一寸でも、信じる道を
 進め、進め。

 神が良しと見た道は
 まちがひのない道だ
 進め、進め。

 兄弟姉妹の
 幸福を祈って
 進め、進め。

 つい足をすべらした、
 かまわない、
 過ちを再びするな、
 進め、進め。

 後悔なんかしていられない、
 したいことが多すぎる、
 進め、進め。


 『夢追い人』

 夢を追いかける人は幸いだ。
 夢を追いかける人はあきらめることを知らないからである。
 たとえ夢の途上であっても、
 あきらめない限り、夢はいつまでも続くのだ。
 もしも非業に終わっても、それでも夢はつづくのだ。
 夢を叶えた人は口をそろえてこう言う。
 とにかく最後まであきらめないこと。
 そうすれば、いつか必ず夢は叶う、と。  けーじ


夢 :  セラピストとして個人開業→ワークショップ開講→インストラクターとして教える→ヒーリング関係の会社を設立→ 森の中で、川と温泉のあるホリスティックなヒーリングセンターを設立→森の中で、のんびり暮らす
  
そしていつの日か、自分の書いた本を出版


2006.01.25 00:57 | 経験からのお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/tb.php/99-683a3c18

| ホーム |
